えふ日記

構築記事やオフレポを載せるかも

たいみつオフLv.11

たいみつオフLv.11お疲れ様でした。今回はなんと念願の優勝を飾ることができましたので、ウキウキでこの記事を書いています。 たいみつオフというオフ会は関西で行われる3DSソフトポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアを使用したトリプルバ…

【S21最終42位/1956】黒バドツボラキ【ポケモン剣盾ダブル】

シーズン21お疲れ様でした。今回は念願の最終2桁に乗せれたので、ウキウキでブログ書きました。 【単体紹介】 バドレックス持ち物:きあいのタスキ特性:じんばいったい 性格:おくびょうステータス:175-x-101(4)-217(252)-120-222(252)技構成:アストラル…

シーズン15ダブルバトル最終358位

シーズン15お疲れ様でした。今回こそは最終2桁順位目指したいなと思って潜りましたが、プレミや運で思うような結果にはなりませんでしたが、構築はなかなかよくできたと思ったので簡単に記事にまとめることにしました。 【単体紹介】 グラードン持ち物:とつ…

たいみつオフLv.8

こんばんわ。えふと申します。 今回はたいみつオフLv.8というオフ会にオンライン参加しました。(ややこしい) たいみつオフというオフ会は関西で行われる3DSソフトポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアを使用したトリプルバトルのオフ会で…

バトルレジェンド最高1759最終1735(113位)

バトルレジェンドお疲れ様でした。 しんそく!シングルバトル!!以来久々に公式大会に参加したので、構築記事を書きました。 【ルール】 簡単に説明すると今回の大会はポケットモンスターソード/シールドに連れていける禁止伝説ポケモン(以下、禁伝)を1体…

シーズン8ダブルバトル最終335位(最高270位)

シーズン8お疲れ様でした。これまでマスターボールランクまで上げたら終わってたのを今回初めて順位を意識して潜りましたので、記事を書きます。 【構築意図】 今シーズンはフシギバナ+コータスの並びを使いたいと思ったのがスタートでシーズン7で使用され…

逆1位杯

こんばんわ。えふと申します。 今回は逆1位杯という特殊ルールの大会に参加しました。 <ルールについて> 今回のルールは簡単に説明すると画面に降参以外の方法でLOSEの文字を表示させた人の勝ちというものです。 2体以上選出とノーマルルールのため、持ち物…

しんそく!シングルバトル!!最終21位

こんばんは。えふと申します。今回はインターネット大会の「しんそく!シングルバトル」について記事を書いていきます! <結果について> まず戦績について触れていきます。1日目:11勝4敗、2日目:13勝2敗、3日目:11勝4敗合計:35勝10敗という結果で最終…

ヌケサーの姫防衛戦!!

めちゃめちゃ久しぶりにブログ書きました。 今回は記事のタイトルになっているヌケサーの姫防衛戦に参加させてもらいましたので、そのことについて書いていきます。 このルールは元々ヌケニン2on2という特殊ルールから派生したものです。(ルールの内容は画…

来季こそはラフレシア入り2000を目指す!USUM S12 最高1916 ラフバンギレヒレ

初めまして、えふと申します。 初めて構築記事を書くので、多少読みづらい点があってもご容赦ください。 使用構築 今回使用した構築は、ラフバンギレヒレです。 構築経緯 最近久しぶりにポケモンをやるようになったのですが、ふとラフレシアを使ってみたいな…